tachiban@log

若かりし頃に抱いた、猛禽と暮らすと言う野望をすっかり忘れてサラリーマンになりました。 猛禽との毎日のために、情報を集めようとblogを始めました。 猛禽と暮らしている方、私の様に野望を抱いている方、情報をもらえると嬉しいです。

ショップに行って来ました

猛禽飼育のためには信頼できるショップを押さえておくことも重要ですよね

購入後の飼育に関する相談や嘴や爪のメンテナンス、餌や道具の購入や果ては一時的な預かりまでサービスでいろいろしてくれるショップもあるみたい

残念ながら家のすぐ近くには猛禽ショップがないもので今回は車で1時間ほどのショップさんにお邪魔しました

 

着いた瞬間にハリスホーク×2羽🪶がお出迎えしてくれました

思ってたよりちっちゃい…?

もう大人のサイズとの事ですが、男の子なので700g位なんだとか

お店で見てるからちっちゃく見えるだけでお家に連れて帰ったら大きく見えるんだろうな…きっと

それにしてもハリスホーク可愛いですね🪶

ただタカの仲間は💩を後ろに飛ばすとの事でマンションなんかだとちょっと飼いにくいかもしれません。

飼育スペースの後ろ側も養生してくださいねとショップの方もおっしゃってました。

でもかわいいしな、かっこいいしな、サイズ感も好きなんだよな…

そのショップさんにはフクロウがいっぱいとアメリチョウゲンボウというハヤブサのちっちゃくて可愛いのが居ました

前から気になってたけどアメチョも最高に可愛いですね

チョウゲンボウは体の割に鳴き声が大きくて良く鳴く子も多いとショップの方が仰ってましたが、今日会えたのは全然鳴かない子…

2019年産まれなので2歳?くらいですが、とってもいい子でもふもふ🪶でした。

フライト練習とかしてないのかな、聞きそびれちゃったな

もう即決しちゃいそうな流れでしたが、何とか我慢して帰宅しました。

まずは環境を整えなきゃね😢

お店の雰囲気は私は好きでした。サイトとはちょっと違ったケド

グローブやルアー、アンクレットやパーチ、ファルコンブロック等 飼育に必要なものは一通り買えそうな感じでした。

ただ、ペットホテル的な事はして無さそうでしたので、そこら辺はまた考えねばなりませんね

餌の販売はしているとの事でしたので問題なしですね

まだ何件かショップさんを回って店長さんとお話しして、安心して買えるショップを見つけたいと思います。