tachiban@log

若かりし頃に抱いた、猛禽と暮らすと言う野望をすっかり忘れてサラリーマンになりました。 猛禽との毎日のために、情報を集めようとblogを始めました。 猛禽と暮らしている方、私の様に野望を抱いている方、情報をもらえると嬉しいです。

参考になる本を買ってみました

残念ながら私の周りには猛禽を飼っているよと言う先輩はおりません。

 

猛禽飼育の情報集めのため、諸先輩型のブログを読み漁り、YouTubeを見ています。そんな中Twitterで面白そうな本を見つけましたので早速ポチってみました。

ハヤブサ・ハリスホークを楽しむ本 ~飼育・調教・鷹狩り - ハヤブサ・ハリスホークを楽しむ本〜飼育・調教・鷹狩り〜 - BOOTH

こちらの本を読みながらまた勉強していきたいと思っています。

冒頭は猛禽飼育を検討する前に

どんなペットでも同じですが、飼育始めたら最後まで飼いきる覚悟が必要です。

特に猛禽は寿命が長いものも多いので。

人間のエゴで一緒にいてもらうので、未来の相棒には最後まで幸せに過ごしてもらいたいものです。