tachiban@log

若かりし頃に抱いた、猛禽と暮らすと言う野望をすっかり忘れてサラリーマンになりました。 猛禽との毎日のために、情報を集めようとblogを始めました。 猛禽と暮らしている方、私の様に野望を抱いている方、情報をもらえると嬉しいです。

フクロウカフェにお邪魔しました🪶

新型コロナウイルス感染症🦠の新規感染者も落ち着いてきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

このまま落ち着いてくれれば良いのですがね。。

この2年ほど行きたかったけどなかなかお出かけできなかったフクロウカフェ🦉に行ってきました。(一人で)

 

今回お邪魔しましたのは、難波にありますラプターランドシャベルさん❗️↓こちら

https://www.raptorland-shovel.com/

割と最近できたお店みたいでとっても綺麗な店内でした‼️

 

店外の時点でメンフクロウ'sがお出迎えしてくれまして、もうかわいいですね。

 

手指と靴の裏を消毒して中に入ると、フクロウくんたちがいっぱいいるじゃないですか🦉

入り口でずっと細くなってるアフコノくんとか

我関せずのワシノスリくんとか。ずっと見てられてしまうな。こまったな。

 

バードスタッフさんとしては、フクロウも多いですが、ワシノスリとかセアカノスリとかあんまり見ない種類の猛禽に会えるのも魅力ですね🤗

みんなおとなしくてお触りさせてもらえちゃう🦅

すごいな。ここ。

ほんとはハリスくん目当てで行ったんですが、既にお迎えされた後でした。かなしい

お店のコンセプトとして「人と動物を繋ぐカフェ」を掲げてるそうな。店内奥の方にキッズスペースもあったり、おむつ変えられるスペースあったり。配慮されてます。

 

料金は1,650円で時間は無制限、ドリンク、写真撮影、猛禽のご飯、ヒトのオヤツから一つ選べる形式でした。

 

店長さんと猛禽のお話させてもらったり、ハリスの飼育方法教わったり

有料だけどメンテナンスを教えてくれる授業もあるみたいです。

 

なるほどなぁ。

いいなぁ。私もいつかこんな感じでお店出せたら楽しいだろうなぁ。

と思う日でした。

おしまい

 

おまけの写真は一番遊んでくれたチャコモリフクロウくん?ちゃん?でする

f:id:tachibana_maru:20211201002505j:image